

2016.11.12 Saturday | category:-

在日ムスリムに風刺画を見せたフジテレビが批判されてる

JUGEMテーマ:宗教


在日ムスリムにフランスの風刺画を見せて感想を聞くという企画が批判されてるらしい。

フジTV「めざまし」が「大胆取材」! 在日ムスリムに襲撃事件の「風刺画」見せて感想聞き回る

フジテレビの「めざましテレビ」で、フランスでテロのきっかけとなった風刺画を在日ムスリムに見せて感想を聞いてたそうな。

これに対してツイッターで、

「さっきフジテレビが、ムハンマドの戯画を掲載したシャルリ・エブド紙の表紙を、在日のムスリムの方々に無理やり見せて感想を聞くという反吐が出るような残酷な行為をやっていた。当然、どの方も目を背けていらしたが、フジは、自分たちがどれほど彼らの心を踏み躙ったかわかっているのか?」
と投稿すると注目を集め、14日15時時点で3700回以上リツイートされている。このツイートを受け、
「当該の戯画がムスリムの怒りの対象となっていることを承知しているだけに卑劣極まりない」
「フジテレビ報道局内に止める人や疑問を差し挟む人はいなかったの...」


と批判されているとのこと。

映像が無いのでわからないけど、
無理矢理見せるってのは、道を歩いているムスリムにいきなり見せたんだろうか?

でもフジテレビ側は

「フランスのテロ事件という大きなニュースにおいて、容疑者が動機として言及している風刺画について、イスラム教徒の方々がどのように受け止めているかは、公共性公益性の高いテーマであると考えています」
「宗教を風刺することに対してのお考えに一人一人差があることを想定し、取材対象者の方に、取材の前にその趣旨や目的について時間をかけて説明し、ご理解を十分に得た上で取材に応じていただいたものです」


と言ってるらしい。

無理矢理見せたのが本当なら「公共性」だの「公益性」とは関係ないけど、
取材対象者に取材の応じていただいたと言ってるのが本当なら、全然「無理矢理」ではないね。

でもフジテレビは過去に、親族が亡くなった人に「今どんな気持ち?」とか聞いてわざと泣かそうとしたりしてたので、こういう風に批判されるのは自業自得でしかない。
2015.01.15 Thursday | category:宗教
Home >>  >> 
Page: 1/1   
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ
とれまが blogramで人気ブログを分析

オススメ記事

生配信中にオイルマッチの不始末で自宅が半焼
なぜ朝日新聞社員は自社批判をしたか
荒らしはサイコパスだった
目の動きで統合失調症がわかる
フレンド+エネミー=フレネミー と言うらしい
住宅街の横断歩道を10cmアップしたら平均速度が20kmダウンした
高機能除湿マット ダブルインパクト
ハゲ遺伝子早見表
ホテルのオートロックはこの開け方で簡単に開いてしまう
U字ロックはこの方法で簡単に開けられる
登山遭難は山頂を目指すのが正しい
韓国TVが日本人の本音を取材
20代が20代を搾取し始めている
はちみつ100%飴で風邪を引かなくなる
プラスチックを電子レンジにかけると有毒物質が溶ける
祖母の墓で悲しみむせぶ狼犬
飼い犬が母の死を理解した
行方不明女性を助けた男性のインタビューを音楽化
鎮痛剤を常飲すると難聴リスクが高まる
遠隔操作ウイルス対策
スキニージーンズは神経が損傷する
なぜ蚊は雨が降っても飛べるのか
カメラのシャッター音すら真似する鳴きマネの天才コトドリ
世界的DJのArmin van Buurenのレイヴに新オランダ国王が登場
小中学生が勝手に逃げたことで津浪からほぼ全員助かった
アンチウイルスソフトのマルウェア検出力比較テスト
映画のヒットを事前予測できる数理モデルを開発
グーグルが検索数とクリック数から映画のヒットを予測
自宅で簡単に巻き爪矯正するバネセット
従軍慰安婦を米軍が調べた報告書
エビナケンイチというパフォーマーのダンスに熱狂
歯列矯正をこれからする奴、させる奴に警告しておく
ケーブルが歪まないように逆位相で巻く巻き方
複数画像を一括トリミングできるフリーウェア
これから注射されると気づいて急にヘコむ犬
Opera旧バージョンのダウンロード
イルカが頭いいなら毎年イルカ漁が行われている海域に来るもんかい
すごい寝汗が出るのは肝硬変の症状かもしれない
野球場のキスカメラに写るのを待っていた男が懐から取り出した意外なもの
プラスチックを電子レンジにかけると有毒物質が溶ける
走れメロスのメロスは全力で走っていなかった
小中学生が勝手に逃げたことで津浪からほぼ全員助かった
明日アパート見学に行くんだけど調べるべきことって何がある?

Category

Archives

Link

お役立ちな商品レビューが満載 リンクシェア・チャンネル

Feed

Sponsored Links