

2016.11.12 Saturday | category:-

早稲田大学のコピペ文化

JUGEMテーマ:学問・学校


はてな匿名ダイアリーのタレコミ。
真偽不明だけど、小久保靖子の主張(コピペが不正だと知らなかった)が本当ならこのような背景があったとしてもおかしくないだろうね。

早稲田大学の理工系におけるコピペ文化について

・早稲田の教授は提出レポートにコピペを容認
・ただし手書きコピペのみ(写経なら意味があるという理屈)
・コピペ容認は教授が見る学生が多すぎることが遠因
・修士課程の学生がレポートの採点を行うので、自分たちも行っていたコピペを批判しない
・卒業論文すらコピペ
・卒論を教授が読むことはほぼない
・早稲田の理系のレベルが低いのは付属高校から上がってくるボンクラ学生がいるから
・(ボンクラ学生の一例として)三角関数すら理解していないしまともな実験もできないのに、コピペで卒業した学生がいた

書き手は「私もコピペで突破してきたので、何も批判できない」だって。
つまり自浄作用がまるで期待できないわけだ。
コピペで卒業できる大学に何の存在意義があるんだろうな。

一方で、こういう私大もあるらしい。

早稲田以下の私立大にコピペが蔓延してると思われてるのは嫌なのでメモ。

うちが偏差値でも規模でも(レポートの量と質も?)元記事より下回るのに、コピペ文化に落ちないのは、
学科全体で口を酸っぱくして指導してること以外にも
卒論が必修でない事と大学院進学が半分ぐらいで人的に元記事より余裕がでてるのことも要因のひとつだと思う。


早稲田の事例で私大を一般化できないよと言ってるけど、私大なんてどこも一緒で、書き手の私大が例外ケースじゃないのかねえ。
2014.03.17 Monday | category:はてなまとめ

狙われやすい女性と対処法を露出狂目線で解説



かなりガチで笑ったw

元露出狂が綴る防犯対策

1 携帯電話はご褒美です。
2 コンビニに避難されるのは少し嫌だけど決定的ではない
3 明るい道でも関係ない

ここまでが狙われやすい場合の説明で、

以下は対処法。

4 立ち止まられるのは嫌だ
5 方向転換
6 大声を上げる。
7 結局は助けを呼ぶのが一番
8 実際に股間を見せられてしまったら無視を決め込め
2014.01.05 Sunday | category:はてなまとめ
Home >>  >> 
Page: 1/1   
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ
とれまが blogramで人気ブログを分析

オススメ記事

生配信中にオイルマッチの不始末で自宅が半焼
なぜ朝日新聞社員は自社批判をしたか
荒らしはサイコパスだった
目の動きで統合失調症がわかる
フレンド+エネミー=フレネミー と言うらしい
住宅街の横断歩道を10cmアップしたら平均速度が20kmダウンした
高機能除湿マット ダブルインパクト
ハゲ遺伝子早見表
ホテルのオートロックはこの開け方で簡単に開いてしまう
U字ロックはこの方法で簡単に開けられる
登山遭難は山頂を目指すのが正しい
韓国TVが日本人の本音を取材
20代が20代を搾取し始めている
はちみつ100%飴で風邪を引かなくなる
プラスチックを電子レンジにかけると有毒物質が溶ける
祖母の墓で悲しみむせぶ狼犬
飼い犬が母の死を理解した
行方不明女性を助けた男性のインタビューを音楽化
鎮痛剤を常飲すると難聴リスクが高まる
遠隔操作ウイルス対策
スキニージーンズは神経が損傷する
なぜ蚊は雨が降っても飛べるのか
カメラのシャッター音すら真似する鳴きマネの天才コトドリ
世界的DJのArmin van Buurenのレイヴに新オランダ国王が登場
小中学生が勝手に逃げたことで津浪からほぼ全員助かった
アンチウイルスソフトのマルウェア検出力比較テスト
映画のヒットを事前予測できる数理モデルを開発
グーグルが検索数とクリック数から映画のヒットを予測
自宅で簡単に巻き爪矯正するバネセット
従軍慰安婦を米軍が調べた報告書
エビナケンイチというパフォーマーのダンスに熱狂
歯列矯正をこれからする奴、させる奴に警告しておく
ケーブルが歪まないように逆位相で巻く巻き方
複数画像を一括トリミングできるフリーウェア
これから注射されると気づいて急にヘコむ犬
Opera旧バージョンのダウンロード
イルカが頭いいなら毎年イルカ漁が行われている海域に来るもんかい
すごい寝汗が出るのは肝硬変の症状かもしれない
野球場のキスカメラに写るのを待っていた男が懐から取り出した意外なもの
プラスチックを電子レンジにかけると有毒物質が溶ける
走れメロスのメロスは全力で走っていなかった
小中学生が勝手に逃げたことで津浪からほぼ全員助かった
明日アパート見学に行くんだけど調べるべきことって何がある?

Category

Archives

Link

お役立ちな商品レビューが満載 リンクシェア・チャンネル

Feed

Sponsored Links