

2016.11.12 Saturday | category:-

ドローンレース「Drone Impact Challenge 2015」をニコ生で配信



ドローンを使ったレース大会「Drone Impact Challenge 2015」をニコ生で配信してる。

最高速度100km/h 本格FPVドローンレース『Drone Impact Challenge 2015』

ドローンにカメラを搭載し、リアルタイムでドローン視点の映像を見れる。

時速100キロ出るらしいけど、言うほど臨場感は無かった。
画質も悪いし。
ドローンレース「Drone Impact Challenge 2015」
あとコースが狭いし、同じ場所をぐるぐる回るだけ。
もっと広い、長いコースじゃないと面白くないような……。
2015.11.07 Saturday | category:家具 家電 ガジェットなど

超音波ブラシで襟袖の黄ばみが落ちる



超音波でブラシを振動させることで擦り洗いするのと同じ効果、という触れ込みのブラシ。

襟や袖の汚れを落とせるらしい。

今は人気化して品切れ在庫切れ。

アマゾンでは次の入荷は7月18日とのことで、ほぼ1ヶ月待ち状態。

ダイヤ 音波振動えりそでブライト
2015.06.25 Thursday | category:家具 家電 ガジェットなど

ソニーが天井から「音が降ってくる」LEDスピーカーを開発



ソニーがgLED電球と一体化したスピーカー「LSPX-100E26Jを発売するらしい。

発売日は2015年5月23日。
価格は24000円とのこと。
高いねえ、さすがに。

LSPX-100E26J

コンセプトムービーも出てる。



・Bluetooth接続
・スマートフォンで操作可能
・専用リモコンもある
・電源は不要
・円筒導光板でシェードを照らす
・光学レンズグローブでスピーカーの影を抑える
・30ワットクラスの360ルーメン
・色温度は3000ケルビン
・SBCとACCを使える
・スピーカーの保証期間は1年
2015.05.15 Friday | category:家具 家電 ガジェットなど

サムスンのテレビは周りの会話を盗聴している

JUGEMテーマ:セキュリティ


サムスン製のテレビは周りに会話を盗聴しているらしい。

「サムスン製テレビの前では発言に気をつけろ」欧米メディア報道、スマート機能がプライバシー侵害の「誤解」

根拠はプライバシーポリシーに書かれていた「テレビの音声操作機能を無効にしたとしても、音声は引き続き記録される」という記述。

いまどきのテレビや電化製品は、音声操作が採用されつつある。
なので周囲の会話を拾っているのは、サムスンだけでは無いはず。

サムスンの場合は、上記プライバシーポリシーが問題。

でも他の製品だって、似たようなもんじゃないかなあ……。

音声認識なんてハードウェアレベルで切らないと、危なっかしいと思うのだけど。
私は、ノートパソコンのウェブカメラもテープを貼って、見えないようにしてるくらいだし。
でも、音声認識はどこにマイクがあるかわからないし、簡単に対応できないんだよね。

音声操作をオフに設定したとしても、本当にオフになってるか判断できないし。
サムスンは上記プライバシーポリシーを削除したらしいけど、それは機能を削除したことを意味しない。
音声操作をオフにしても、周囲の会話を記録し続ける機能はそのままなわけで。

昔の近未来SF小説で描かれてたような、監視社会の始まりかもね。
2015.03.06 Friday | category:家具 家電 ガジェットなど

ハクキンカイロが人気再燃

JUGEMテーマ:ガジェット


アウトドアグッズとして古くから知られている、
ハクキンカイロというオイルを燃やして温めるタイプの懐炉が人気再燃らしいね。

使い捨てカイロの13倍の熱量で、24時間の保温も可能とのこと。

Zippoも人気に合わせて商品化してる。


ZIPPO(ジッポー) ハンディーウォーマー&オイルセット ZHW-JF

でもベンジンの臭いが発生するので、嫌っている人も多いみたい。
屋外で、しかも山登りやキャンプなどの郊外なら臭っても構わないだろうけど、
生活圏内でベンジンの臭いは、迷惑に思うんじゃないかな。
2015.02.20 Friday | category:家具 家電 ガジェットなど

ランナーの切断面が白化しないアルティメットニッパー

JUGEMテーマ:ガジェット


切れ味バツグンで、プラモデルの「ライナー」を切っても切断面が「白化」しないニッパーとのこと。

アルティメットニッパー



アマゾンでは転売屋の出品で高騰している。
定価は4000円台とのこと。

しかし探しても、在庫があって定価で売っているような通販サイトは見つからなかった。

あと類似品もあるけど、正規品は「ゴッドハンド」というメーカー。

※ホビーロードというショップでは定価販売しているけど、在庫切れ。

ゴッドハンド アルティメットニッパー究極 ※価格改定版
2015.02.16 Monday | category:家具 家電 ガジェットなど

スマートフォンを片手で操作しやすくできるケースGRIPPI

JUGEMテーマ:ガジェット


ケースの背面にグリップが付いているので、片手でもスマートフォンを操作できる。

スマートフォンを片手で操作しやすくできるケースGRIPPI

既にアマゾンでも予約受付開始。

GRIPPI グリッピー for iPhone6 (オリジナルグリーン)

発売日は12月末。
3800円はちょっと高いかもしれない。
現状、iPhone6限定
2014.12.10 Wednesday | category:家具 家電 ガジェットなど

米海軍が採用した作業用サポーターのデモ動画



ロッキード社の「Fortis」という作業用サポーターが、米海軍に採用されたそうで。
同社ではこれが初受注だって。

ロッキードマーティン製、パワードスーツを米軍が採用

Fortis作業用サポーター

記事では「パワードスーツ」という言い方だけど、実際にはそんなものじゃない。
無動力で、重い工具を保持するためのものにすぎない。
この動画のように、重いグラインダーを頭上に持ち上げて作業するのを楽にする、というような用途。


2014.11.20 Thursday | category:家具 家電 ガジェットなど

加湿器VS除湿機



2005年製の加湿器と2011年製の除湿機を同時に起動。

室内の湿度がどちらに傾くかを以って、勝敗を決めるという趣旨の動画が、ニコニコ動画に投稿されてる。

2014.08.14 Thursday | category:家具 家電 ガジェットなど

火消し壺



炭火の処理として、消し炭を火消し壺に入れておくと火が消える。

高額かと思ったら小さい奴は1000円以下。


火消し壺 小

要するに密閉できればいいので、不要になった炊飯器の電気釜でも代用できるらしいけど、安いなら買ったほうが早いね。
2014.05.14 Wednesday | category:家具 家電 ガジェットなど
Home >>  >> 
Page: 1/21   >>
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ
とれまが blogramで人気ブログを分析

オススメ記事

生配信中にオイルマッチの不始末で自宅が半焼
なぜ朝日新聞社員は自社批判をしたか
荒らしはサイコパスだった
目の動きで統合失調症がわかる
フレンド+エネミー=フレネミー と言うらしい
住宅街の横断歩道を10cmアップしたら平均速度が20kmダウンした
高機能除湿マット ダブルインパクト
ハゲ遺伝子早見表
ホテルのオートロックはこの開け方で簡単に開いてしまう
U字ロックはこの方法で簡単に開けられる
登山遭難は山頂を目指すのが正しい
韓国TVが日本人の本音を取材
20代が20代を搾取し始めている
はちみつ100%飴で風邪を引かなくなる
プラスチックを電子レンジにかけると有毒物質が溶ける
祖母の墓で悲しみむせぶ狼犬
飼い犬が母の死を理解した
行方不明女性を助けた男性のインタビューを音楽化
鎮痛剤を常飲すると難聴リスクが高まる
遠隔操作ウイルス対策
スキニージーンズは神経が損傷する
なぜ蚊は雨が降っても飛べるのか
カメラのシャッター音すら真似する鳴きマネの天才コトドリ
世界的DJのArmin van Buurenのレイヴに新オランダ国王が登場
小中学生が勝手に逃げたことで津浪からほぼ全員助かった
アンチウイルスソフトのマルウェア検出力比較テスト
映画のヒットを事前予測できる数理モデルを開発
グーグルが検索数とクリック数から映画のヒットを予測
自宅で簡単に巻き爪矯正するバネセット
従軍慰安婦を米軍が調べた報告書
エビナケンイチというパフォーマーのダンスに熱狂
歯列矯正をこれからする奴、させる奴に警告しておく
ケーブルが歪まないように逆位相で巻く巻き方
複数画像を一括トリミングできるフリーウェア
これから注射されると気づいて急にヘコむ犬
Opera旧バージョンのダウンロード
イルカが頭いいなら毎年イルカ漁が行われている海域に来るもんかい
すごい寝汗が出るのは肝硬変の症状かもしれない
野球場のキスカメラに写るのを待っていた男が懐から取り出した意外なもの
プラスチックを電子レンジにかけると有毒物質が溶ける
走れメロスのメロスは全力で走っていなかった
小中学生が勝手に逃げたことで津浪からほぼ全員助かった
明日アパート見学に行くんだけど調べるべきことって何がある?

Category

Archives

Link

お役立ちな商品レビューが満載 リンクシェア・チャンネル

Feed

Sponsored Links