

2016.11.12 Saturday | category:-

エアコンパーツコレクションを妻に捨てられて離婚



エアコンパーツをコレクションしてた人が、年末の大掃除の為に買い物中に勝手に捨てられたことで、離婚したそうな。
事実ならエラい行動が早いね。

急に電話掛かってきて、友人の離婚を知る
年末の大掃除中にホームセンターへ彼が出かけてる隙に、嫁がエアコンパーツ(彼の趣味のコレクション)を全部捨てたそうだ
3日間会社に篭って、少し気持ちが落ち着いたので俺に電話かけてきたらしい。
とりあえず親権取るために物証集めろと指示した。

https://twitter.com/huyuhutaru/status/550116782912970753


他のツイートはトゥゲッターにまとめられている。

http://togetter.com/li/764479

エアコンパーツのコレクターなんて初めて聞いたw
とは言え、夫の物を勝手に捨てる妻の話って、ネットでは割りとポピュラーだよねえ。

トゥゲッターの方の気になるコメントを抽出してみた。

こういう話はたびたび聞くけど、人が大事にしているものをなんで捨てていいと思うのか(そして捨てたらどうなるか)本当に不思議なんだけどなんでだろう。

>人が大事にしているものをなんで捨てていいと思うのか  そりゃ捨てた人が、その「人」を大事にしていないからでしょ?

この手の話は毎回思うけど、男女逆なら旦那は悪鬼外道の如く罵られるよね。

捨てられた人に取っては、捨てた「人」よりも捨てられた「モノ」のほうが価値があったということですか。はあ。

「モノの方が嫁より大事なのか」みたいなコメントありますけど、捨てられた瞬間に嫁の価値が急落してるんですよ、こういうのは。自分を大事にしない配偶者を大事になど思えるはずもない。もし捨ててない時に「嫁かコレクションのどちらかをいただいていくぞフハハ」みたいな悪党が登場したら、きっと迷わずコレクションを差し出したでしょう。

なんで旦那がいないときに捨てるのかって、いるときに捨てようとすれば、怒られるのが分かっているからです。捨てたらキレることくらい承知して捨ててるんですね。それでも捨てるのは「捨てなければ、永遠に自分の番は来ない」と思ってしまったからです。

類似の事件でこういうのもあります。”去年結婚したばかりの友人が、昨日仕事を終え帰宅したら、命の次位に大切にしていた車を、嫁さんに勝手に買い換えられていた。”http://togetter.com/li/685829

”夫の持ち物、勝手に処分したことがある妻は3人に1人”http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1206/19/news069.html (2012年06月19日 [Business Media 誠])

ちなみに、コレクションの類を「きちんと管理してなかったから」捨てたみたいな話をする人がいるけど、コレクションに価値を見出してない、ネガティブな感情で見れば、かなりきちんと管理されててもゴミの山で今すぐ捨てるべき状態に見えてしまうものなのです

……コレクションではなく単体だけど、パソコンの部品買ってきて仮組みしてから出勤して、かえってきたら捨てられてたって事例をネットで見かけたことがあります。捨てた人から見ると、仮組みした最新パーツで作られたパソコン(ケースには入ってない)が、粗大ゴミからひろってきたガラクタに見えたという話

あったあった、PC部品捨てられた話 http://human7.2ch.net/test/read.cgi/ms/1196346154/

見た目や扱いに関わらず、「人の持ち物を自分の判断で勝手に捨てる」のは老若男女問わず危険な人だと思います。しかも「自分は何も悪くない」と思う人は「相手の気持ちがわからない」可能性があります。

オタクだからといって他人のオタク趣味に寛容とは限らない。@huyuhutaruの友人の捨てられた物が腕時計や車や英国陸軍装備だったら同情なんてしないだろう。ネットでも萌え豚と腐女子が叩き合ってるのをよく見るし、もしオタク同士で結婚したら夫が妻のBL本を無断で捨てるなんて事も考えられる。オタクが大事にするのは自分の好きなジャンルであってそれ以外はゴミなんだよな。

女がクソというのには同意しかねる。逆もあるのよ。嫁の大事にしてるものを捨てたり捨てさせたり。どっちもDVと思うんだけどね。モノって単なるものではなく、それまでの人生が詰まってるからそれを無断で捨てるのは人格否定では


コメントで上がっている「妻が大切にしているものを夫が捨てた」って話はほとんど聞かないんだけどね。
バズらないだけで探せばけっこうあるんだろうか?
妻の物を勝手に捨てた夫がどれだけいるかというアンケートとかは、検索しても見つからなかった。

あお「捨てられた人に取っては、捨てた「人」よりも捨てられた「モノ」のほうが価値があったということですか。はあ。」って言ってる人は、物事の前後関係とか事の経緯とか文脈を全く理解できてない。
「今」しか見えてないんだよね。
2015.01.02 Friday | category:ツイッターまとめ

風力発電のブレードをトレーラーで運ぶ様子



こういう大きな構造物って、小パーツを現地に運んでから現地で組み立てると思ってたけど、違うんだねえ。
この事例だけが例外なのかな?

風力発電のブレードを運ぶ


2014.03.24 Monday | category:ツイッターまとめ

イラストレータのあきまんがアドバイス罪を主張



あきまんとは、ゲーム会社カプコンの元社員のイラストレータ安田朗という人のことらしい。

その人が「アドバイス罪」という奇妙な概念を提唱している。

あきまん氏がネット上で立ち向かう『アドバイス罪』とは一体何か?

理解できるのは、机の下のホコリを取るためにルンバを買おうと発言しているのに、ルンバとは異なる目的・機能のデバイスを勧めるとか。

前の家の机の下が埃だらけであきれ果てたのでルンバ買おうと思いました。

すみませんもうルンバ買ったんでいりません、あと求めていたのは机の下を掃除する者なので机の上を掃除するものは求めてませんでした RT @striderz2000: @akiman7 http://t.co/SXTMxjiH0D これはどうですか?自分はキノコ掃除機使ってますが、こ

なんでルンバを買おうと思ってると書いてるのに他のしかも目的に合わないものを薦めてくるのか。ルンバを買おうと思ってるって事はルンバを買おうと思ってるって事で他の物を買おうと思っているという事じゃない上に、5分後にはもう既に買っているかも知れないんですよ


でもあきまんは「アドバイス」そのものが罪だと言ってるので、異なる目的・機能だろうが目的に適っていようが関係ない。

誰かが既に考えた事の中から俺もあるときそれについて考えたくなる瞬間がありますよね、その時それについての答えは欲してないわけです、至福の時だから、自分が考えたいことを考えて答えを出すのが快楽で自分のための成功体験です、俺は人から教えられることを子供の頃から拒否してきたので

つまらないことを自分出答えを出していくという自分なりのつまらない成功体験の延長で現在があります、それが絵をかくうえでもなんでもの一番の俺の宝なので絵を描く以上に大事なことなんですよ、それをアドバイザー達は破壊するのです、彼らとは一生戦っていこうと思います

何故アドバイスが害かというと自分で考えたいのに考えるチャンスを奪う上に俺の敵が悪意を持って嘘を教えることもあるからどちらに転んでも良い事など一つたりとも無い


かと思ったら、無責任に他人をコントロールしたがるという発言に「完璧におっしゃっていただけて」と返答している。

短い文章の中で完璧におっしゃっていただけてすごいです RT @Shiyuki_Take: あきまんさんが口を酸っぱくして言ってることはよくわかる。求めてもないのに善意のつもりで無責任に他人をコントロールしたがる人は居る。その結果相手がどうなろうが責任負わないんだよね。


だったら、考えるチャンスを奪う云々は関係ない。

俺が云ってるアドバイス罪は突然知らん人から指示を受ける事を拒否するって事ですよあたりまえだろ


どうもアドバイス罪という言葉に2種類の意味を持たせてるみたい。

・考えるチャンスを奪うことが罪
・善意のつもりで無責任に他人をコントロールするのが罪

アドバイス罪という語感から来るイメージは前者。
後者のことを言いたいなら「指示厨」(指示罪)だと思う。

この「考えるチャンスを奪う=アドバイス罪」って意味で言ってるなら、わかる。
後者の指示罪もうざいけど。
自分も、できるだけ自分ひとりで考えて答えを出したいタイプなんだよね。
2014.03.15 Saturday | category:ツイッターまとめ

ディズニーで16年前に貰った身長制限代替チケットが本当に有効だった

JUGEMテーマ:I LOVE ディズニー


16年前に身長制限でビッグサンダーマウンテンに乗れなかったそうで、そのとき貰った代替チケットが本当に16年経っても使えたんだって。

ここまで徹底してるから、根強い人気があるんだねえ。

ディズニー身長制限16年前チケット


2014.03.02 Sunday | category:ツイッターまとめ

海外で盗まれたiPhoneのせいで100万円近い請求が来た



・12月29日に盗まれた
・15時間経った翌日、借りた携帯で利用停止措置をとった
・後日、不正利用分の請求が来た

とのこと。

iPhone高額請求










そもそもiPhoneなんか持っていなかないほうがいいだろうねえ。
2014.02.26 Wednesday | category:ツイッターまとめ

会社説明会に大雪だからと来ない人は私なら採用しません



今回の豪雪にかこつけて言うようなことではないよねえ。

会社説明会に大雪だからと来ない人は私なら採用しません

就活生のみなさん:基本的に社会人はどんなに雪が降って交通機関が混乱していてもビジネス上の約束があれば、それを守ります。今日、企業説明会などの約束があり、企業から中止の連絡がないならきちんと行きましょう。「天候が悪いと休むやつ」と思われたら採用は難しいでしょう。私なら採用しません。

こんな大雪でも会社説明会に行く理由:仝羲劼琉戮貌きますという姿勢を企業に見せる、△海寮磴涼罅会場準備をしてくれた社員に感謝、7臉覆垢觸活生は少ない。

   _人人人人人人人人人_
  <欠席する就活生は少ない>
    ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

この雪で就活の説明会は躊躇するのにバイトのシフトが入っていると無理しても出かける不思議。。。

ちなみに一般的な社会人なら出かける前に相手に問い合わせるけどね。企業の人事部に電話して「今日の説明会は予定通り開催ですか」って聞けばいいのに。。。聞かないで「こんなときに説明会にいくのか」とか言っているから「近頃の若者はコミュニケーションできない」って言われるのですよ。


リンク先でも言われているけど、バイトのシフト=ビジネス上の約束なんだから、じゃあ無理しても出かけるのが正しいでしょ。
そもそもこの人、経営者ではなくただの准教授なのに「私なら採用しません」と経営者目線、人事目線なのが不可解。
「社会人は〜」って言ってるけど、この人にどんな実体験があるのかも不明。
こんな豪雪では対応取れないのに「どんなに雪が降って交通機関が混乱していてもビジネス上の約束があれば、それを守ります」って、ただの原則論しか語れない社会人経験のない人としか思えない。
2014.02.18 Tuesday | category:ツイッターまとめ

甲府が完全に雪で埋まって氷河みたいに見える



甲府って雪がすごい地域なんだねえ。




富士山の麓で遭難した男女がいるそうだけど、写真を見れば納得。

富士山登山中の男女遭難か 携帯電話で119番

16日午後1時45分ごろ、富士山で登山中の女性(47)から「雪で身動きが取れなくなった。救助してほしい」と携帯電話で119番があった。

 一緒にいた男性(53)が助けを求めるため、先に下山したといい、山梨県警と消防は遭難の可能性があるとみて2人を捜索したが発見できなかった。17日朝から捜索を再開する予定。

 富士吉田署と富士五湖消防本部によると、2人は15日に入山。同日夜は「馬返し」と呼ばれる1合目付近で、テントを張ったとみられる。


ただしこの二人は見つかってないそうで……。
2014.02.17 Monday | category:ツイッターまとめ

女子高生が作った雪だるまが怖い



ポンペイの石膏像みたい。


2014.02.17 Monday | category:ツイッターまとめ

阿部知子という小児科医兼衆議院議員の意味不明ツイートが人気



3000リツイートが突破してるけど、批判や揶揄がほとんど。




「都市の弱さ」が意味不明。
普通「都市の弱さ」というフレーズを使うのは、地方の利点を褒める文脈。
こんな豪雪には都市だろうが地方だろうが対処できない。
むしろ地方のほうが一層対応できないんじゃ?
都市だからこそ、高速道路が雪で埋まる程度で済んでるんじゃないの?

原発の再稼働反対に豪雪をこじつけてるけど、
福島に学ぶのなら、予備電源を外部に放置しないことと、予備の予備をすぐに手配できる体制を揃えることじゃないの?
電源喪失が事故の原因じゃなかったの?
2014.02.17 Monday | category:ツイッターまとめ

犬を馬カットにしたら何かに目覚めたらしく鏡を見続けるようになった

JUGEMテーマ:ツイッター


自分ではない別人というか別犬に見えるんだろうねw




2014.01.07 Tuesday | category:ツイッターまとめ
Home >>  >> 
Page: 1/3   >>
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ
とれまが blogramで人気ブログを分析

オススメ記事

生配信中にオイルマッチの不始末で自宅が半焼
なぜ朝日新聞社員は自社批判をしたか
荒らしはサイコパスだった
目の動きで統合失調症がわかる
フレンド+エネミー=フレネミー と言うらしい
住宅街の横断歩道を10cmアップしたら平均速度が20kmダウンした
高機能除湿マット ダブルインパクト
ハゲ遺伝子早見表
ホテルのオートロックはこの開け方で簡単に開いてしまう
U字ロックはこの方法で簡単に開けられる
登山遭難は山頂を目指すのが正しい
韓国TVが日本人の本音を取材
20代が20代を搾取し始めている
はちみつ100%飴で風邪を引かなくなる
プラスチックを電子レンジにかけると有毒物質が溶ける
祖母の墓で悲しみむせぶ狼犬
飼い犬が母の死を理解した
行方不明女性を助けた男性のインタビューを音楽化
鎮痛剤を常飲すると難聴リスクが高まる
遠隔操作ウイルス対策
スキニージーンズは神経が損傷する
なぜ蚊は雨が降っても飛べるのか
カメラのシャッター音すら真似する鳴きマネの天才コトドリ
世界的DJのArmin van Buurenのレイヴに新オランダ国王が登場
小中学生が勝手に逃げたことで津浪からほぼ全員助かった
アンチウイルスソフトのマルウェア検出力比較テスト
映画のヒットを事前予測できる数理モデルを開発
グーグルが検索数とクリック数から映画のヒットを予測
自宅で簡単に巻き爪矯正するバネセット
従軍慰安婦を米軍が調べた報告書
エビナケンイチというパフォーマーのダンスに熱狂
歯列矯正をこれからする奴、させる奴に警告しておく
ケーブルが歪まないように逆位相で巻く巻き方
複数画像を一括トリミングできるフリーウェア
これから注射されると気づいて急にヘコむ犬
Opera旧バージョンのダウンロード
イルカが頭いいなら毎年イルカ漁が行われている海域に来るもんかい
すごい寝汗が出るのは肝硬変の症状かもしれない
野球場のキスカメラに写るのを待っていた男が懐から取り出した意外なもの
プラスチックを電子レンジにかけると有毒物質が溶ける
走れメロスのメロスは全力で走っていなかった
小中学生が勝手に逃げたことで津浪からほぼ全員助かった
明日アパート見学に行くんだけど調べるべきことって何がある?

Category

Archives

Link

お役立ちな商品レビューが満載 リンクシェア・チャンネル

Feed

Sponsored Links