

2016.11.12 Saturday | category:-

マレーシア航空機MH370便の残骸がレユニオン島に漂着していた

JUGEMテーマ:事件・事故


去年、インド洋で墜落したと推測されていた行方不明のマレーシア航空MH370便の残骸の一部が、マダガスカル島近くのレユニオン島に漂着していた。

MH370: Reunion debris is from missing plane, says Najib

残骸が漂着した時期から逆算して、どのあたりの海域に墜落したかを推定してる。

マレーシア航空機MH370便の残骸がレユニオン島に漂着していた

その場所は、オーストラリアの西側。
前にタイランド湾あたりに落ちたと見て、衛星写真で残骸を探すとかもやってたんだよね。

衛星画像で行方不明のマレーシア航空370便を探す

マレーシアから中国に向かうのが本来の航路なのに、なんで真逆と言っていいオーストラリア西側なんかに飛行してたんだろうね。

ハイジャックにしても、その先には何の島も大陸も無いし。
強いて言えば南極大陸があるけど。

海に落ちたとして、残骸が全く見当たらなかったのも不思議。
この辺の海域も、オーストラリア軍とかが捜索してたはずなんだよね。
前にどうも垂直墜落の可能性が高いと、コンピュータシミュレーションしていた教授がいたけど。

コンピュータモデルが不明のマレーシア航空機の謎を解明する

垂直墜落だと、翼と尾翼はもげるけど、胴体はそのままの形を保って海中へ突っ込むらしい。
それにしても、翼の残骸すら見つからなかったわけで、謎すぎる。
2015.08.06 Thursday | category:事件事故

行方不明のマレーシア機は垂直に海に墜落したという説を米数学者が提唱

JUGEMテーマ:事件・事故


米テキサスA&M大学の数学者グーン・チェン氏が、
行方不明のマレーシア機は垂直に海に墜落したという説を提唱しているらしい。

不明マレーシア機は「垂直に海に突っ込んだ」 米数学者が新説

・マレーシア機の墜落について、数学や流体力学の数値シミュレーションを行った
・もし海に斜めに墜落した場合は、機体が分解して水面に残骸が残る
・海に垂直に墜落した場合は、機体はほとんど損傷せずに海底へ沈む

マレーシア機の残骸が全く見つかっていないのは、垂直に墜落したからと考えると辻褄が合う。
垂直に墜落するなんて自然な事故で有り得るんだろうか?
機長の自殺説があるけど、意図的に機首を下げて垂直に墜落させたのかもねえ。
2015.06.12 Friday | category:事件事故

警視庁が犯罪情報マップを公開

JUGEMテーマ:事件・事故


警視庁が犯罪件数に合わせて色分けする「犯罪情報マップ」を公開してる。
東京23区限定。

パッと見、金持ちが住んでいる地区は、犯罪件数が多い。
つまり、犯罪が多い=住民のタチが悪いというわけではないね。

警視庁が犯罪情報マップを公開

http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/johomap/johomap.htm

こういうのが全国に広まって欲しいねえ。
2015.03.12 Thursday | category:事件事故

エアアジアがジャワ海に墜落か

JUGEMテーマ:事件・事故


インドネシアのスラパヤからシンガポールに向かっていたエアアジアが墜落したらしい。
悪天候を避ける為に進路変更を打診し、直後に消息を絶ったとのこと。

シンガポール行きエアアジア機、悪天候で墜落か

パイロットは午前6時12分、航空管制との交信で嵐を避けるため高度を3万8000フィートに上げる許可を求めていた。その5分後に位置情報を知らせる信号を発したのを最後に交信が途絶え、6時18分には航空レーダーから消えたという。


マレーシア航空もこの辺りで消息不明なままだよねえ……。
あの辺の海域に何かあるのかもね、
アジア版バミューダ・トライアングルみたいな。
とすると、マレーシア航空のも色んな陰謀説があったけど単に悪天候に巻き込まれたのかもねえ。
残骸すら見つからないのが不自然に感じたけど、
バミューダ・トライアングルで消息不明になった航空機や船舶も
残骸すら見つかって無いんだよね、確か。




飛行許可が無いのに飛んでたそうで。

墜落航路の運航許可停止

墜落機は12月28日の飛行許可を得て無かった。
また当日の気象データを受け取って無かった、とのこと。
ただし、飛行機自体にもレーダーがあるので影響は限定的だったと。

年末だから帰省客が多く、敢えて飛ばしたのかもねえ。

でも実際には悪天候に巻き込まれて堕ちたらしいし、
搭載レーダーだけで安全に飛べるものなの?
なんでも、積乱雲に突っ込んだらしいんだよね。

<エアアジア機不明>海に墜落強まる 積乱雲突入か

でも気象データが間違っていたり不正確なこともあるだろうし、
機体のレーダーのみで積乱雲を回避できないと困るよね。
ということは、やっぱり機長の判断ミス臭いんだよね。




他にも改めて記事を探したら、携帯電話で墜落機を発見できたらしい。

携帯電話で不明機発見か

墜落機の乗客の携帯電話の信号を追跡して発見につながった可能性があるとされている。
真実なら正式にそう発表するだろうけどね。

真実だとして、携帯電話が海中で機能するかなと思うのだけど、
乗客の機転でビニール袋などに携帯電話を入れとけば、
バッテリーが持つ限りは信号を発するだろうね。




あと、当日搭乗せずに助かった人もいたらしい。
まあこういうのは割りとあるけどね。

「肝炎」と「連絡ミス」で命拾い 墜落機に乗らなかった15人

搭乗しなかったのはシンガポールへの旅行を計画していた2組の家族。
1組は父親が「肝炎」と診断されて入院となり、旅行を中止。
もう1組は、当該機の出発時刻が変更になって2時間早くなったという通知に気付かず、乗り遅れたと。
2014.12.28 Sunday | category:事件事故

阿智村のプールのスライダーで子どもが足の指を切断するケガをしてしまう

JUGEMテーマ:事件・事故


長野の阿智村の智里にある宿泊施設のウォータースライダーで、
滑り降りた子どもの足の指が切断される事故が起きた。

阿智村のプール 男児が指切断

5歳児を父親が抱きかかえて滑っていたら、
子どもの足の小指がスライダーの接合部分の隙間に挟まったらしい。

これ、ひとりで滑ってたら足が当たることは無かったんじゃ?

それとこの宿泊施設の会社社長によると、
接合部分に隙間があって、かすり傷が発生することは認識していたらしい。

つまり、危ない箇所があると知っていたわけで、
管理責任が問われるんじゃないのかな。
2014.08.21 Thursday | category:事件事故

ベトナムから輸入した魚に殺鼠剤が付着していた

JUGEMテーマ:健康


ベトナムから輸入した「シシャモ」に殺鼠剤が付着していたらしい。

ベトナムから輸入のシシャモに殺そ剤付着

・シシャモは山口県の輸入会社「伊村産業」がベトナムから5月に輸入していた
・「子持ちからふとししゃも」という冷凍食品だった
・シシャモに殺鼠剤に使われる塩化ダイファシノンという毒性物質が付着していた
・塩化ダイファシノンは頭痛や吐き気を起こし、最悪の場合は生命に危険がある
・シシャモは10都道府県で流通

殺鼠剤云々を抜きにして、からふとししゃもってネーミングがそもそもどうなのか。
樺太の意味で、国産とか日本近海と錯覚させようとしてるんでしょ?
でも実際はベトナム産っていうね……。

まあ、氷山の一角なんだろうねえ。
2014.07.24 Thursday | category:事件事故

タクシー客が勝手にドアを開けて転落して後続車に引かれたら運転手が逮捕された

JUGEMテーマ:事件・事故


基本的に運転手は前を見てなきゃいけないし、現場は高速みたいだからすぐに路肩に寄せて後ろを確認するとかはできないだろうし、しかも夜だから転落しても見えないわけだし、これを「救護義務を怠った」として逮捕はひどい。

それにしても車内映像が残っていて良かったねえ。
この人に落ち度はないでしょ。

2013.12.16 Monday | category:事件事故

HIV感染を知りつつ300人と関係してた男

JUGEMテーマ:事件・事故


アメリカのミズーリ州で、エイズ感染を知りつつ300人と関係していた男が殺人罪で告訴された。

HIV感染知りつつ300人と関係、終身刑の可能性も 米

・2003年に検査で陽性と判明
・インターネットや公園で出会った相手と関係
・パートナーのうち50〜60人はスタダード郡に住んでいる
・ほとんどの相手はファーストネームしか知らない

元パートナーの男性が陽性と判明し、マンガムを訴えたのがきっかけらしい。

この「パートナー」人数の多さは、いかにもゲイコミュニティって感じだねえ。

2003年に陽性と判明して、10年経っても症状がでないものなんだろうか。
それとも症状が出始めたから、パートナーにバレたんだろうか。
2013.09.08 Sunday | category:事件事故

自宅前の車内で絞殺された妻を夫が発見

JUGEMテーマ:事件・事故


京都市で、35歳女性が自宅前の車内で絞殺された。



・スペアキーを含めて3本の車の鍵と携帯電話が行方不明
・防御創はない
・足は裸足で、靴は車内から発見
・服装は最後に目撃されたのと同じ
・7月28日午後10時に車で外出
・午後11時頃、商店の防犯カメラに写っている
・29日午前5時と午後5時、30日にも車が自宅前にあったことを夫が確認している
・3人の子どもは友人宅へ泊まりに行き不在だった
・弁当配達のパート勤務を無断欠勤したので、30日午後に同僚らが自宅を訪ね、夫と一緒に車内の死体を発見

防御創がないなら、知人や友人、親族が犯人と見るのが妥当。

死亡時刻はいつなんだろう?
29日午前5時と午後5時に車を確認したとき、車内を確認しなかったの?
もしかして、あとで死体を車内へ持ち込んだ?
靴が脱がされてて裸足のまま、でも車内に靴が残っていたのは、あとから運んだとも思える。
ということは、死んだのは屋内?

携帯がないのは、携帯に何か犯人特定になる証拠が残ってるから?
車の鍵が無いのは、犯人が死体を車内へ運んだあと持ち去ったから?

車は戻ってるのに本人がいなかったら不審なのに、夫は妻がいないことに気づいてなかったの?

夫が怪しいけど、そんな近くに放置する?と思う。
でもそういう認識を利用して疑いをそらす狙いなのかもしれない。
2013.08.02 Friday | category:事件事故

スペイン列車事故の運転手がスピード超過をFBで自慢していた

JUGEMテーマ:事件・事故


スピード超過でカーブを曲がりきれずに脱線して起きたスペインの列車事故で、その運転手がFacebookでスピード超過を自慢していたそうな。

Driver of Derailed Train Boasted on Facebook About Going Really Fast

ことの真偽はわからないけど、本当だとしたらひどすぎ。
列車のスピード超過なんて福地山脱線事故を思わせるから、もっと若い運転手かと思ってた。
初老な感じの人がスピード自慢って信じがたいんだよね。
2013.07.27 Saturday | category:事件事故
Home >>  >> 
Page: 1/24   >>
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ
とれまが blogramで人気ブログを分析

オススメ記事

生配信中にオイルマッチの不始末で自宅が半焼
なぜ朝日新聞社員は自社批判をしたか
荒らしはサイコパスだった
目の動きで統合失調症がわかる
フレンド+エネミー=フレネミー と言うらしい
住宅街の横断歩道を10cmアップしたら平均速度が20kmダウンした
高機能除湿マット ダブルインパクト
ハゲ遺伝子早見表
ホテルのオートロックはこの開け方で簡単に開いてしまう
U字ロックはこの方法で簡単に開けられる
登山遭難は山頂を目指すのが正しい
韓国TVが日本人の本音を取材
20代が20代を搾取し始めている
はちみつ100%飴で風邪を引かなくなる
プラスチックを電子レンジにかけると有毒物質が溶ける
祖母の墓で悲しみむせぶ狼犬
飼い犬が母の死を理解した
行方不明女性を助けた男性のインタビューを音楽化
鎮痛剤を常飲すると難聴リスクが高まる
遠隔操作ウイルス対策
スキニージーンズは神経が損傷する
なぜ蚊は雨が降っても飛べるのか
カメラのシャッター音すら真似する鳴きマネの天才コトドリ
世界的DJのArmin van Buurenのレイヴに新オランダ国王が登場
小中学生が勝手に逃げたことで津浪からほぼ全員助かった
アンチウイルスソフトのマルウェア検出力比較テスト
映画のヒットを事前予測できる数理モデルを開発
グーグルが検索数とクリック数から映画のヒットを予測
自宅で簡単に巻き爪矯正するバネセット
従軍慰安婦を米軍が調べた報告書
エビナケンイチというパフォーマーのダンスに熱狂
歯列矯正をこれからする奴、させる奴に警告しておく
ケーブルが歪まないように逆位相で巻く巻き方
複数画像を一括トリミングできるフリーウェア
これから注射されると気づいて急にヘコむ犬
Opera旧バージョンのダウンロード
イルカが頭いいなら毎年イルカ漁が行われている海域に来るもんかい
すごい寝汗が出るのは肝硬変の症状かもしれない
野球場のキスカメラに写るのを待っていた男が懐から取り出した意外なもの
プラスチックを電子レンジにかけると有毒物質が溶ける
走れメロスのメロスは全力で走っていなかった
小中学生が勝手に逃げたことで津浪からほぼ全員助かった
明日アパート見学に行くんだけど調べるべきことって何がある?

Category

Archives

Link

お役立ちな商品レビューが満載 リンクシェア・チャンネル

Feed

Sponsored Links