スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2016.11.12 Saturday | category:-

生配信中にオイルマッチの不始末で自宅が半焼

JUGEMテーマ:事件・事故


ネットで顔出し生配信中に、オイルマッチの不始末で火事になり、自宅が半焼したという……。
この配信を撮影していた人が動画にしてYouTubeにアップしてるけど、配信者がかなりアホすぎる……。

配信者が配信中にオイルマッチで火事になる大事態に 2015年10月4日

以下、つっこみどころ。

そもそも、オイルライターを扱う際に水とか金属トレイや陶器の類を用意してない。
タバコを吸ってるのだから灰皿でもいいのに、灰皿が見当たらない。

火種を始末せずに漏れたオイルを拭き取ったティッシュが入っているゴミ袋に、そのまま捨ててる。
金属トレイや陶器の類があれば、火種をそこに置けば燃えない。
灰皿があればそこに置けば良かったのに、無いのだからね……。

ゴミ袋が燃えた時点で座椅子の座布団とか、掛け布団とか、クローゼットからコートとかジャンパーを取って、ゴミ袋を押さえて空気を遮断してない。

燃えているゴミ袋を風呂場などに持っていけばいいのに、部屋の隅に置いただけ。
まあ、オイルのせいで火勢が強くて持ちきれなかったのだろうけど、そもそも部屋の出口とは反対側に持って行ってるので、風呂場に持って行くという意図は最初から無かったはず。

燃えているゴミ袋をダンボールの空き箱で叩いてるけど、無意味。
せめて空き箱を押し付けて空気を遮断すればいいのに。

その上、可燃物であるダンボールを燃えているゴミ袋の上に放置して、水を汲みに行ってる。

汲んできた水は洗面器一杯程度の水量で、消火用にはとても足りない。
初期消火用に事前に用意してたのなら足りただろうけど。

布団で消火しようと、なぜかバンバンと火元を叩いて、結果的に風を送り込んで火勢を強めている。

途中で諦めて布団を火元にかけて放置して、これが結果的に空気を遮断することになって消火できたように見えるのに、なぜかその布団をめくって再びバンバンと叩いて風を送って再燃してる。

その布団もなぜかそのまま火元に放置。
難燃性の布団ならわからなくは無いけど、しっかり延焼してるのだから違う。

あとは火が燃え広がって画面が真っ赤になって終わり。

この事件は新聞にも載ったらしい。




家族がいたのだから「水汲んで」とか、家族に訴えて消火を手伝ってもらえばいいのに、一人で消火しようとして事態を悪化させてる。

で、近所の人なのか火災後の外観を撮影してる動画も。

火事配信翌日の家の様子 Japanese Fire Streamer’s House

色々なバカ行動が積み重なって、こんな事態が起きたのだから、正直まったく同情できない。
2015.10.06 Tuesday | category:バカなニュース

NHKが受信契約を求めただけで契約成立とみなす異常な判決が出た



大阪でNHKの受信契約に応じない家庭に受信料支払いを求めた裁判を起こしたところ、
「受信契約に応じない場合でもNHKが契約締結を求めて2週間たてば契約が成立しているというべきだ」
という判決が出たらしい。

大阪の未契約世帯に受信料支払い命じる判決

一方的に通知して2週間待てば契約とか、
なんでNHKにここまでの特権を認めにゃならんのか謎すぎる。

2015.06.29 Monday | category:バカなニュース

マイクのことを忘れてうっかり殺人を告白した富豪



アメリカのドキュメンタリー番組の収録中に、
殺人の疑いでインタビューを受けていた富豪が、
トイレに行ってる間にマイクのスイッチが入っていることを忘れて、
「自分が殺した」と独り言を言ってしまい、逮捕されたらしいw

番組収録中に「殺人告白」、米富豪を逮捕

まあプライドが高いんだろうねえ。
でもインタビュー中は平身低頭で受け答えをしないといけない。
それはプライドが高い奴にはストレスなので、どこかで発散しないといけない。
トイレで誰も聞いてないと思い込んで「自分が殺した」と吐き出して、そのストレスを発散しようとした。
しかし、自分に装着されていたマイクはオンのままで、
音声が録音されて証拠として残ってしまった、という感じじゃないかと。

この富豪は、友人と隣人と妻の3人を殺したと疑われていた。
でも隣人の殺人については、「有能な」弁護士のお陰で正当防衛が認められて無罪となったらしい。
この件をネタに「幸せの行方...」という映画すら作られている。



告白があっても、物証が出ないなら、また無罪となるかもねえ。
2015.03.18 Wednesday | category:バカなニュース

極刑を求めるインターネット署名は人を殺したいだけという発言はサイコパスくさい

JUGEMテーマ:事件・事故


川崎の中学生殺人事件で、極刑を求める署名が始まっているらしい。
その署名についてツイートした人が、ツイッターで炎上してる。

川崎市中一殺人事件に関する弁護士のツイートからのスピンオフ

私も極刑でOKと思ってるんだけど、「人を殺したい」からというのはないね。
というか、こんな署名をやってるとは知らなかったので署名したいのだけど、どこでできるんだろう。

人を殺したい奴は、自分の目の前で死ぬ姿が見たいのだよ。
長崎県佐世保市の女子高生バラバラ殺人事件では、
犯人の女子高生は自宅に「獲物」である同級生を誘い込んで自ら殺し、解体したわけだし。

佐世保女子高生殺害事件

「法律家相手にいい度胸している」と言ってるんだから、弁護士だろうね。
または弁護士を目指しているだけかもしれないけど、自分を大きく見せようとしてる。

リンク先の元ツイートの主は良心が欠落してるとしか思えない。
みんなが何で怒ってるのか、天然でわからないんじゃないの?

良心がある人≠聖人なので、良心がある人が死刑を望んでも何も矛盾はない。
むしろ良心があるから、被害者に同情して怒るのだし。

遺伝的に良心が欠落しているサイコパスが好む職業のひとつが、弁護士なんだよね。

良心無き反社会的人物が多い職業 社長、弁護士、テレビ・ラジオマンの順

例えサイコパスと同じ脳だとしても、生育環境に恵まれれば、必ずしも反社会的人物にはならない。

神経科学者が自分の脳を調べたらサイコパスだったことが発覚

でも、やっぱり良心が欠落してること自体は変わらないので、
「極刑を求めている人は人を殺したいだけ」のような奇妙なことを言い出すんだと思うんだよね。
2015.03.09 Monday | category:バカなニュース

香山リカが古賀を人質に見立てたコラージュを絶賛



古賀ってのはニュースステーションをクビになった人らしい。
反安倍のニュースステーションで安倍政権批判をしたのが原因とされているらしいけど、ニュースステーション自体が反安倍なのに、なんでクビにしたのか謎。

で、この古賀さんを「イスラム国」に斬首で殺された後藤さんに見立てた「諷刺コラージュ」を香山リカがドヤ顔で見せている。

香山リカ「マッド・アマノ氏の作品を今さら「不謹慎ではないか」と評する人たちがいてちょっと驚く」

個人的にはこのコラ自体はどうでもいいネタだけど、最近「逃げたり知らないふりをしたりするという人が多い。書かれた相手がどういう思いをするのかを想像する力が全体的に劣ってきていると感じる。」とコメントを出していた香山リカがこのコラージュを褒めているので、ちょっと記録として残しておこうと。

後藤さんの遺族的にはOKなのかねえ。
あと後藤さんに同情していた人的にもどうなのか。
トゥゲッターのコメントでも言ってる人がいるけど、香山リカはついこないだ「人を傷つけること自体がダメ」とも言っていたのに。

なにが「今更」なのかも謎。
例のクソコラのことを言ってるのだろうけど、あれは自ら「クソ」だと自称してるし。
香山リカのようにドヤ顔はしてないし。

他、トゥゲッターコメントを引用しとく。

空調の聞いた喫茶店で清潔な恰好して楽しそうな顔して、言いたいこと言って、どこがイスラム国の囚人と一緒なんでしょう?もう少し現実をよく見た方が良いんじゃないですか?

こうして馬鹿どもが寄り集って、死者を踏みにじって言いたい放題出来てお咎め無しの状況の、どこが翼賛体勢なの?恥を知りなさい、恥を

表現の自由を最大限利用してこういうスカタンな表現をする連中を批判しようと思います。

例え著名なコラージュ作家が作った物であっても、そのオレンジの囚人服を見て多くの日本人が何を連想しますか?
教師が授業で動画や画像を使ったが為に心に傷を負った子供がいるとの報道もありました。
そういった事に気が回らないようなら、精神科医の資質を疑われて当然。

香山リカのツイートに多くの人が嫌悪感を持って見ているようですが、原発事故でも反原発派が葬式デモや棺桶デモとかやってたけど下劣な批評や行動は下劣な人しか賛同しないからね。そりゃ一般からはドン引きされ相手にされなくなりますわな。

#BPO のメンバーである #香山リカ が、ISISの捕虜画像のコラで喜んで遊んでる訳だが、テレビのISIS関連報道のアレコレが全く問題視されない理由がよく解るよね。同時にBPOの機能不全も。

ほんと、死者の尊厳を踏みにじった糞みたいなものを「ゲージュツ」と「表現の自由(大笑い)」って言えばなんでも許される時点で日本は大いに自由が存在するってのを自分たちで証明してるんだから、バカサヨクの脳みそには致命的な欠陥があるとしか思えない

「批評の自由」とは、

どんなダメな主張をしても他者からの批評を封じられる権利でも、

どんなダメな主張をしても他者から賛同を得られる権利でもないでしょう。

自分達の能力不足で批判を受け、支持を得られない現状を、「批評の自由の侵害」と詐称して責任転嫁しているだけでは

クソコラグランプリがイスイス団やイスイス団の狂った倫理観に真っ向からケンカ売るスタイルなのに、今回の古賀コラは、古賀氏、香山氏、マッドアマノとかいう人たちの思想信条の肯定と政治主張、政治闘争、もっとはっきり言えば自己承認欲求と自己正当化のために、死者の人生の苦闘を利用したわけだわ


中でも驚いたのが、香山リカがBPOのメンバーだったこと。
どういう基準でBPOのメンバーになれたんだろうねえ。
香山リカ的には、これは「放送」じゃないからOKなのかねえ。
2015.03.02 Monday | category:バカなニュース

小学校の更衣室から見つかった隠しカメラを教頭が破壊して証拠隠滅していた



大阪市立小学校で、女子更衣室から見つかった隠しカメラを教頭がハンマーで破壊して、証拠隠滅していたらしい。

小学校で盗撮カメラ 校長、教頭が事実隠す

大阪市教育委員会によると大阪市立小学校で、去年7月、教職員用の女子更衣室から盗撮用とみられるカメラを女性教諭が発見し教頭に報告した。教頭は、校長に報告したが、校長は、「犯人探しはしたくない」として調査をせず、その後、教頭はハンマーでカメラを破壊した。教育委員会は、先月、校長を停職1か月、教頭を停職2か月の懲戒処分とした。校長は「適切な判断ができなかった」、教頭は「校長がなかったことにしたがっている、と考えた。自宅でカメラを確認したところ映像はなかった」としており、ともにカメラを置いたのは自分ではない、と話しているという。


校長はなぜか「犯人探しをしたくない」と。
そして教頭は、なぜかカメラを破壊。

こんなの2人が真犯人と見るのが妥当でしょ。

仮に犯人じゃなかったとしても、勝手に証拠隠滅するなんてあり得ないし。
こんなことしたら真っ先に自分らが疑われるってことすらわかってないのなら、
そんな愚か者がなんで教育者なんかやってるの?ってことだし。

どっちにせよ、懲戒免職レベルじゃないのかな。
それを停職で済ますとか、相当身内に甘いんだろうねえ……。
2015.02.05 Thursday | category:バカなニュース

イスラム国に行った白人女性がもう後悔してるらしい



オーストリア人少女が「イスラム国」に参加、妊娠後に家に帰れず

'We made a big mistake': Teenage Austrian poster girls for ISIS who moved to Syria to live with jihadis are now pregnant and want to come home... but officials say that will be 'impossible'

Samra Kesinovicという17歳の女の子と、その友人のSabina Selimovicという15の女の子がイスラム国に参加。
現地の戦闘員と結婚もして妊娠もしてるらしい。
でも母国に帰りたくなって、家族と連絡を取って帰りたいと訴えているそうな。

イスラム圏で女がどう扱われているかとか、知らなかったのかねえ……。
イスラム教では、いったんイスラム教に入信したあとで改宗したやつは殺していい、という物騒な宗教だし。

当のイスラム国は、異教徒の女を性奴隷にするのはイスラム法上、正当と主張してるようだし。
奴隷制の復活という記事すらネット上に公開しているんだって。
ただし一般のイスラム界はイスラム法の曲解だと批判しているとのこと。

ISIS、異教徒の性奴隷扱いを「正当」と主張

ISISは「ダビク」と題した英語機関誌の第4号に、「奴隷制の復活」を宣言する記事を掲載。「異教徒の家族の女性を性奴隷とすることは、イスラム法の確固たる解釈として認められている」と述べ、イラクのクルド系少数宗派ヤジディ教徒の女性を捕らえて性的に支配する行為は正当だとの見解を示した。
ISISは今年8月、イラク北部でヤジディ教徒が住む村や町を襲撃した。住民数万人を追い出し、拉致した女性たちを「戦利品」として売り飛ばしたり、メンバーに分け与えたりしたとされる。こうした行為にはイスラム社会を含む全世界から非難が集中している。

続きを読む >>
2014.10.14 Tuesday | category:バカなニュース

エボラ予防班が住人に殺害される



アフリカ・ギニアのとある村で、エボラの予防の為に派遣された政府職員7人が、現地住人に殺害されたそうな。

エボラ熱の予防対策チーム7人、殺害される ギニア

現地人はエボラの流行は政府の陰謀と信じていたり、
アフリカ人から臓器を摘出するのが真の狙いと噂しているらしい。

現地がこんな状況では、もう終息しないだろうね。
この事件は氷山の一角で、殺害にまでは至らない事件はたくさん起きてるんじゃないかな。
で今回、とうとう殺すとこまでやっちゃったという感じかと。
2014.09.21 Sunday | category:バカなニュース

まんだらけの万引き犯公開問題について



まんだらけっていう書店が万引き犯の防犯カメラ画像を公開すると、脅していたらしいね。
実際に盗んだのは25万円のブリキの鉄人28号だそうで。
これを盗んだ男の顔写真をモザイク入りで公開し、自首しないとモザイクを外すと脅していたそうな。

まんだらけ同業者「万引きは死活問題」 顔公開巡り賛否

ところが、警視庁の要請で顔写真の公開は中止。

よくわからんけど、顔がわかってるなら普通に被害届出せばいいんじゃ?

と思ってたけど、全国万引犯罪防止機構という組織の調査によると、去年の万引きの被害推定額は837億円だって。
そんなに万引きって発生してたの?
それじゃあ、個々の万引き犯なんかろくに捜査されないだろうね。

こんなに多いんじゃ、被害届を出しても商品が戻ってくるケースはほとんどないんじゃないのかな。
犯人が近所に住んでるならともかく、遠方から来たのなら顔だけではわからんだろうし。
顔に特徴があるなら話は別だけど。

だから顔写真を公開すると脅していたのだろうね。
2014.08.14 Thursday | category:バカなニュース

商品のカッターナイフで強盗しようとしたらレジで料金を告げられて逃走



商品のナイフで強盗しようって発想とか、強盗に気付かずに普通に値段を読み取ってたとか、料金を告げられてそのまま退散するとか、こんなアホな話が実話なのがすごいw

コンビニ強盗未遂:商品のナイフで脅迫 料金告げられ逃走

7日午前5時40分ごろ、大阪府和泉市小田町のコンビニエンスストア「セブン−イレブン和泉小田町店」に男が押し入り、レジカウンターに商品のカッターナイフを置いて「お金を出して」と脅迫した。レジにいた女性店長(54)が、バーコードリーダーでカッターナイフの値段を読み取り、男にカッターナイフの料金を伝えたところ、男は「金を取ってくる」と言って、何も奪わずに車で逃走した。府警和泉署が強盗未遂事件として調べている。
2014.05.09 Friday | category:バカなニュース
Home >>  >> 
Page: 1/21   >>
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ
とれまが blogramで人気ブログを分析

オススメ記事

生配信中にオイルマッチの不始末で自宅が半焼
なぜ朝日新聞社員は自社批判をしたか
荒らしはサイコパスだった
目の動きで統合失調症がわかる
フレンド+エネミー=フレネミー と言うらしい
住宅街の横断歩道を10cmアップしたら平均速度が20kmダウンした
高機能除湿マット ダブルインパクト
ハゲ遺伝子早見表
ホテルのオートロックはこの開け方で簡単に開いてしまう
U字ロックはこの方法で簡単に開けられる
登山遭難は山頂を目指すのが正しい
韓国TVが日本人の本音を取材
20代が20代を搾取し始めている
はちみつ100%飴で風邪を引かなくなる
プラスチックを電子レンジにかけると有毒物質が溶ける
祖母の墓で悲しみむせぶ狼犬
飼い犬が母の死を理解した
行方不明女性を助けた男性のインタビューを音楽化
鎮痛剤を常飲すると難聴リスクが高まる
遠隔操作ウイルス対策
スキニージーンズは神経が損傷する
なぜ蚊は雨が降っても飛べるのか
カメラのシャッター音すら真似する鳴きマネの天才コトドリ
世界的DJのArmin van Buurenのレイヴに新オランダ国王が登場
小中学生が勝手に逃げたことで津浪からほぼ全員助かった
アンチウイルスソフトのマルウェア検出力比較テスト
映画のヒットを事前予測できる数理モデルを開発
グーグルが検索数とクリック数から映画のヒットを予測
自宅で簡単に巻き爪矯正するバネセット
従軍慰安婦を米軍が調べた報告書
エビナケンイチというパフォーマーのダンスに熱狂
歯列矯正をこれからする奴、させる奴に警告しておく
ケーブルが歪まないように逆位相で巻く巻き方
複数画像を一括トリミングできるフリーウェア
これから注射されると気づいて急にヘコむ犬
Opera旧バージョンのダウンロード
イルカが頭いいなら毎年イルカ漁が行われている海域に来るもんかい
すごい寝汗が出るのは肝硬変の症状かもしれない
野球場のキスカメラに写るのを待っていた男が懐から取り出した意外なもの
プラスチックを電子レンジにかけると有毒物質が溶ける
走れメロスのメロスは全力で走っていなかった
小中学生が勝手に逃げたことで津浪からほぼ全員助かった
明日アパート見学に行くんだけど調べるべきことって何がある?

Category

Archives

Link

お役立ちな商品レビューが満載 リンクシェア・チャンネル

Feed

Sponsored Links