スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2016.11.12 Saturday | category:-

Amazonが月額980円で電子書籍読み放題を開始

AmazonがKindle版の読み放題サービスを開始したので登録してみた。
初回は30日無料となる。

Kindle Limited

最大10冊まで、Kindleにダウンロード可能。
それ以上読みたい場合は、何か削除して新しいのをダウンロードする。
というルール。

品揃えはよくないですね……。

マンガは古いのやマイナーなのが殆ど。
いわゆる「名作」は対象外。
手塚治虫の火の鳥は5巻までダウンロード可能。
前から読みたかった「奇子」全3巻が読めたのはちょうど良かった。

雑誌はマガジンハウス系は豊富だった。
週刊ポストはOKでも、週刊文春とかはダメ。

アイドルの写真集は知らない人が殆どで、優木まおみとか知ってるのも一部だけ。

ビジネス書は割と新しめのも読める。

個人的には昔のゲームブックが読めたのは懐かしかった。

毎月何かを読むのではなく、読みたい本(電子書籍)を「欲しいものリスト」に入れておいて、
しばらくしたら、リストの中にKindle Limitedに対応している書籍があるかを確認し、
980円で元が取れるようなら、その月だけ登録する。

という使い方が妥当ですかねえ……。


2016.08.04 Thursday | category:コンピュータやインターネット

Yahooで3.11と検索すると10円寄付できる



2014年、2015年に行った「3.11」と検索するとYahooが10円寄付するというキャンペーンを2016年もやってる。

http://fukko.yahoo.co.jp/

あくまでも「おひとりにつき10円」なので、何回検索しても10円のみ。

キャンペーン期間は「2016年3月11日0時00分から23時59分まで」。

正確に「3.11」でないと無効。
でも有効な場合は「ありがとうございます」っていう画面が出るのでわかる。

寄付金の上限額は不明。
2014年は500万円だった。
2015年は3000万円弱だった。
2016年はどうだろうね。




結果は24,662,060円とのこと。
前回よりは減った。
2016.03.11 Friday | category:コンピュータやインターネット

WiMAX2+の回線速度は改善

JUGEMテーマ:コンピュータ


去年、WiMAX2+が低速すぎと書いたけど、最近は500KB/s(4.0Mbps)くらいは出てる。

回線事情が変化したのがいつかは不明。

前は1日3GBの制限に触れないよう、帯域制限アプリを使って200KB/s以上出ないようにしてた。

最近、このアプリがメモリーリークを多発するようになって、自動起動しない設定に変えた。
すると、帯域制限せずとも500KB/sは普通に出てるとわかった。

1日3GB制限が変わったかは不明。

公式サイトを見ても記述は見当たらなかった。

2016.02.10 Wednesday | category:コンピュータやインターネット

Googleセキュリティ診断でGoogleドライブが2GB増量

JUGEMテーマ:コンピュータ


去年も同じキャンペーンをやってたけど、セキュリティ診断をやるだけで、Googleドライブの容量が2GB増える。

グーグル検索のトップページ→ログイン→アカウントから選択できる。

Googleセキュリティ診断でGoogleドライブが2GB増量

アカウント復旧情報
接続端末
アカウント権限
の3つの質問に回答するだけ。

去年分も合わせて4GB増量となり、計19GBとなった。
ちなみに、この容量はGmailと共有してる。

ストレージの容量の確認は、アカウント→アカウント設定の「Google ドライブ ストレージ」→「保存容量」から円グラフで確認できる。
2016.02.10 Wednesday | category:コンピュータやインターネット

人工知能が自動で作曲するウェブサイト

JUGEMテーマ:コンピュータ


人工知能が自動的に作曲してくれるサイトが公開されてる。

https://www.jukedeck.com/

個人使用や小規模ビジネスなら無料、ビジネスユースなら有料。
アカウント登録自体は無料。

登録後のマイページで、アイコンを選択して組み合わせて「CREATE TRACK」をクリックすると作曲が始まる。

人工知能が自動で作曲

私が作らせてみたのがこれ。

https://www.jukedeck.com/share/af390b0cb1979f25bac545225d6103af0a32af14c7484be9a9c73effba1ac2a8

まあ作曲ソフトのテンプレートにありそうって感じの曲。
2015.12.10 Thursday | category:コンピュータやインターネット

ヤフーで「ががばば」と検索すると恐怖演出を見れる



いまヤフー検索で「ががばば」と検索すると、恐怖演出が見れる。
ががばば検索
ウェブでよくある、びっくりgifの類。

こういう遊び企画ってグーグルがよくやるけど、ヤフーもやるようになったんだね。

これは世にも奇妙な物語25周年を記念した企画らしい。

なので、検索結果画面で「やめる」を選ぶと、そのまま「世にも奇妙な物語」の検索結果に遷移する。
2015.11.05 Thursday | category:コンピュータやインターネット

USBメモリみたいな極小スティック型パソコン

JUGEMテーマ:コンピュータ


USBメモリみたいな極小パソコンが実際に発売されてるのでびっくりしたw

スティック型パソコン



さすがにゲームはブラウザゲーム程度した動かないみたい。
まあ既にスマートフォンがあるんだから、このくらいのサイズに収めようと思えば可能だよねえ。

使用法は、HDMI端子でディスプレイに接続するらしい。
なので、HDMIディスプレイを持っている人が対象。

メインパソコンが死んだ時の緊急用に、1個持っておくかなという感じ。
2015.08.21 Friday | category:コンピュータやインターネット

WiMAX2+は帯域制限のせいでまともに動画が見れなくなる

JUGEMテーマ:コンピュータ


プロバイダからWiMAX2+への移行を勧められて、2015年3月末からの利用者なのだけど、
「3日で3GBまで」の通信量制限が6月から適用されていたらしい。

確かに、6月から色々おかしくなっていた。
プロバイダに問い合わせても、事前に聞いてなかった3GB制限を返答するだけ。

申し込み時点で聞いてたら移行しなかった。
でも2年契約縛りがあるんで、このまま利用するしか無い。
途中解約だと違約金が必要。

700kbpsをキープすると言ったらしいけど、実情は違う。
個人によって制限がどの程度かは変わるらしいけど、
うちの場合は、制限が入ると0.15KB(1.2Kbps)くらいになる。
これではとても動画なんか見れない。

アプリのアップデートファイルも50MBくらいしかないけど、まともにダウンロード出来ない。
というか、ある程度のサイズのファイルは全て、途中で回線切断してるっぽい。
なので、アプリのアップデートが全然できなくなる。

いくら「速く」ても、これではまともにインターネットサービスを利用できない。
1分で30MBまで、みたいな隠し制限があるように感じる。
これに触れると回線切断って感じの挙動。

今どきのゲームファイルとかは普通に何GBもあるので、ダウンロードしただけで制限に触れてしまう。
3日で3GBというのは、今どきはかなり厳しい。

Huaweiの端末なので、ノーリミットモード(旧WiMAX)との切り替えは可能だけど、
ノーリミットだとアンテナが立たなくなって、こっちもまともに通信できなくなる。
ノーリミットモードは以前ならアンテナ3〜4本は立っていたのに、6月からは急に電波が弱くなった。
別に自宅の環境が何か変わったわけでないので、WiMAX側が電波を弱くしてるんだと思う。

WiMAX2+の上位プランでも、3日で3GBの制限は変わらないので、プラン変更は無意味。

WiMAX2+が良かったのは、制限が入る6月以前の数ヶ月のみだった……。
今では移行して損したと思ってます。
2015.08.07 Friday | category:コンピュータやインターネット

顔写真で年齢診断をするマイクロソフトのサイトが話題



マイクロソフトの顔認証サイトが話題になってるので試してみた。

1年前にも似たようなサイトが話題になったので、前回と同じ顔写真を使ってみた。

顔写真から年齢を自動判定できるウェブサイトRekognition

前のサイトとの違いは、マイクロソフトのは画像検索でヒットした画像をそのまま使えるってこと。
サイトに入力フォームがあって、キーワードを入れるとその画像が出て、そのまま年齢診断できる。

http://www.how-old.net/

タモリは64歳という判定で、同じ画像なのにこっちは精度高い。


デーモン小暮は29歳判定。
白塗りなので当然かと。


美魔女の山田佳子も27歳という判定。
画像は光を当てまくってるけどねえ。


猫はやっぱりダメだった。

2015.05.08 Friday | category:コンピュータやインターネット

グーグルがアースデーキャンペーンとして動物占いを提供



グーグルのトップページに動物占いへのリンクがある。
リンクを開くと、動物占いが始まる。
質問に答えると、結果がわかる。

自分はダイオウイカだったw

グーグルがアースデーキャンペーンとして動物占いを提供
2015.04.22 Wednesday | category:コンピュータやインターネット
Home >>  >> 
Page: 1/31   >>
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ
とれまが blogramで人気ブログを分析

オススメ記事

生配信中にオイルマッチの不始末で自宅が半焼
なぜ朝日新聞社員は自社批判をしたか
荒らしはサイコパスだった
目の動きで統合失調症がわかる
フレンド+エネミー=フレネミー と言うらしい
住宅街の横断歩道を10cmアップしたら平均速度が20kmダウンした
高機能除湿マット ダブルインパクト
ハゲ遺伝子早見表
ホテルのオートロックはこの開け方で簡単に開いてしまう
U字ロックはこの方法で簡単に開けられる
登山遭難は山頂を目指すのが正しい
韓国TVが日本人の本音を取材
20代が20代を搾取し始めている
はちみつ100%飴で風邪を引かなくなる
プラスチックを電子レンジにかけると有毒物質が溶ける
祖母の墓で悲しみむせぶ狼犬
飼い犬が母の死を理解した
行方不明女性を助けた男性のインタビューを音楽化
鎮痛剤を常飲すると難聴リスクが高まる
遠隔操作ウイルス対策
スキニージーンズは神経が損傷する
なぜ蚊は雨が降っても飛べるのか
カメラのシャッター音すら真似する鳴きマネの天才コトドリ
世界的DJのArmin van Buurenのレイヴに新オランダ国王が登場
小中学生が勝手に逃げたことで津浪からほぼ全員助かった
アンチウイルスソフトのマルウェア検出力比較テスト
映画のヒットを事前予測できる数理モデルを開発
グーグルが検索数とクリック数から映画のヒットを予測
自宅で簡単に巻き爪矯正するバネセット
従軍慰安婦を米軍が調べた報告書
エビナケンイチというパフォーマーのダンスに熱狂
歯列矯正をこれからする奴、させる奴に警告しておく
ケーブルが歪まないように逆位相で巻く巻き方
複数画像を一括トリミングできるフリーウェア
これから注射されると気づいて急にヘコむ犬
Opera旧バージョンのダウンロード
イルカが頭いいなら毎年イルカ漁が行われている海域に来るもんかい
すごい寝汗が出るのは肝硬変の症状かもしれない
野球場のキスカメラに写るのを待っていた男が懐から取り出した意外なもの
プラスチックを電子レンジにかけると有毒物質が溶ける
走れメロスのメロスは全力で走っていなかった
小中学生が勝手に逃げたことで津浪からほぼ全員助かった
明日アパート見学に行くんだけど調べるべきことって何がある?

Category

Archives

Link

お役立ちな商品レビューが満載 リンクシェア・チャンネル

Feed

Sponsored Links